カミソリ・毛抜きは禁止!ワキのムダ毛は脱毛がベスト

薄着になる季節はもちろん、そうでない季節でもふとしたときに気になってしまうのがムダ毛です。特にワキのムダ毛は場所が場所なだけに自分で処理するのは大変です。

鏡の前で腕がつりそうなポーズをキープしながらカミソリやシェーバー、毛抜き等を使って頑張って処理しても、またすぐに生えてきてしまいます。

さらに自己処理は正しく行わないとトラブルの原因になってしまう恐れもあるのです。埋没毛ができてしまったり肌が荒れてしまったりして、せっかくムダ毛を処理しても肌がボロボロになってしまったら悲しくなってしまいますね。

自己処理の難しいワキのムダ毛は、エステやクリニックで脱毛してしまうと簡単です。きちんとムダ毛がなくなるのに加えて、埋没毛や色素沈着の心配がないのでワキの肌が綺麗になります。

エステやクリニックでの脱毛は高価なイメージがあるかもしれませんが、ワキのみの脱毛であれば安価に施術を受けることのできる場所がたくさんありますよ。

ちなみにエステ脱毛の場合、脱毛が完了するまでに2~3年ほどかかってしまいますので、早めに脱毛を始めておくと後々楽です。

とはいえ「近くにエステやクリニックがない」「仕事や子育てで忙しく時間が取れない」等、脱毛のためにエステやクリニックに定期的に通うのは難しいという方もいるかもしれません。

そういう方には、自宅用の脱毛器を使うという方法があります。
自宅での脱毛であれば、お仕事などで忙しい場合でも、寝る前などのちょっとだけ空いた時間に自分のペースで行うことができて便利です。

エステやクリニックでの脱毛の場合も、自宅での脱毛の場合も、施術は肌が敏感になっているので、いくつか気をつけた方が良いことがあります。

まず施術直後はワキが熱を持っているので、長時間お風呂に入るのは避けた方が良いです。また乾燥しやすい状態になっているので、いつもよりもしっかり保湿をする必要があります。

これらのことに気をつけて脱毛を行えば、しばらくするとすべすべのワキが簡単に手に入りますよ。